RSS

6.8(昼)

P1020540.JPGP1020538.JPG
昨夜、食堂の整理棚に載せる収納ラック?が届いたから、
朝から飾りました。
こういう時はキャンディーボトルの蓋も洗いなおしたりして
部分的に片付くから気分良いです。

昨夜、お風呂上がりに乳酸のカビ取り剤をかけておいたら効果なし、
何で・・・?と説明を読むと、漂白剤ではないのでかけるだけで漂白できないということで、
歯ブラシで擦って取り除いたところです。
従来のきついキラーは大掃除用にとってあります。

土日練習♪来週も土日・・・ということで落ち着きません。
例年ならおじ様を見てスタジオ内で唯一同じ立場だと自分を励ますのですが、
今年は精神的にもかなりしっかりされているようでとても明るい表情
をされているように見えます。
気の張ることがあって緊張感ということもあり得ますが、
去年の暑い時期はとてもおつらそうでしたから。
猛ダッシュで追い込みかけていても、次々課題が思い出されて落ち着かない私
けれど新人ではないから不安を口に出さないように迷惑かけないように
必死で頑張っているつもりです。
それに新人さんを励ます方の立場ですし

月曜のおじ様のMLメールに対して、
最初に暗譜の通達連絡メールをした団の偉い方が、再度送信された昨日のMLメールに
(情景をイメージしながら連日頑張っているけれど、
昨日はイメージの中に雪女まで登場し、興奮し頭の中が真っ白け…)とありました。

私が抱く雪女のイメージは、子どもの頃、外国の童話で読んだ「雪の女王」で
カイとゲルダの仲良し姉弟がいて、
片方が雪の女王に連れ去られ氷でできたお城の中の氷で囲まれた壁の部屋の中で、
少年が一人で絵を描いている情景です。
幼い頃に読んだ本なのに、その時の少年の無表情な顔まで想像して、
冷たさ、無機質・・・太陽と背を向けたイメージ、
そして雪の女王に抱くイメージはただ色白だけではなく
大柄で白人のように肌が白く冷たい、彫深い目鼻立ち、ガラスのような目・・・なのでした。
日本の雪女ってどういうイメージなのかしら?
鶴の恩返しに出て来るような女性かな?

私が描く雪の情景は最初はもっと透明で綺麗なものでしたが、
指揮者や偉い方たちに触発されてイメージを膨らませるようになりました。
そして同じパートで時々隣で練習♪される方の歌い方♪
この曲に関してのみですが、人の一生における悩みや葛藤など、
人生観がひしひしと伝わって来るというのかしら?
この印象は私だけの胸にしまっておきましょう

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):