RSS

6.10(朝)

主人の実家のご近所からいただいた巨大大蒜があったので、
昨夜、大蒜醤油を作って残りをサラダオイル、オリーブオイルに漬けました。
P1020543.JPG

漬けたら使い切らないと勿体ない・・・

昨日、練習に行くときバス停で楽譜開いて暗譜していたら、
おじ様もいらしたの。
「途中下車でお昼に食べるお握りとか買うから早く出て来ました。」と言ったら
「そんなに早い~でもないよ。」と言われました。
おじ様は怪我されているし
、親戚(血縁)の病状連絡を気にかけていらして(もうずっと)
それぞれ大変な事があります。

燕が巣作っていて少し表情を明るくして階段を上がって行きました。

駅で椅子に座って楽譜を見ていましたが、いつも御トイレなどに寄ってまた来られるおじ様が
プラットホームに立って様子見?そして見えなくなりました。
来た電車に飛び乗りキョキョロ(どこに行かれたかな…?)
二駅めで反対方向に乗ってしまったことに気づいたのです。
慌てて下車してまた乗りなおして、練習場に向かい
それでも間に合ったのでホッと一安心しました。
「反対に乗ってしまったんです。」と一気に説明したら
「変な方向に歩いていくな~と思ったけれど、楽譜の勉強するんかな?と思ったから。」って!
去年も合唱祭帰りに反対方向に乗ってしまったことがありました。
二年前は犬の死、
この季節は何か不安になりがちです。

発声練習♪の時、二人ずつ組んで押し合うのに、中央で一人余ってしまったら、
先生が組んで下さったので、思い切り押してみましたが、
先生も腹筋力がすごいと思いました。

先生が「最後の曲を誰か大切な方に向けて歌って下さい。
ワンちゃんとか?」って言われたので照れて笑ってしまいました。
「今、この世にいない人でもいいから・・・・・。」って
私にとって六月は魔の季節です。
その中で合唱は良い結果を残したい~今年は全体的にスパートが
遅かったようで、間に合うかどうか?

帰りはデパートに寄って、衣装用のリリアン糸を買いました。
一~二台遅くなりましたが、
バスに乗っていつもの停留所で座って待っていらっしゃって
やはり、お疲れな感じでした。
偶然に出会う確率が多いです

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):