RSS

6.13(夕)

体調回復したかしら?
昨夜、夕食後にだるいから、たっぷり生姜を摺って紅茶に入れて、
甘みを加えるために、熊本産の特別栽培生姜を一袋入れて美味しくして飲み、
念のために葛根湯も一回服用しました。
今朝目が覚めたら八時を過ぎていましたが、
だるさは取れたような気がします。

生協宅配が来た時に廃品回収の車に気が付き、
慌てて古着の袋、古新聞を持って追いかけました。
道路真ん中の他所の家のを回収しているから、
「待ってぇ~~~」大声で何度も叫んだけれど、聞えないみたいで、
また運送者に乗って行ってしまう~
そこに近所のスポーツクラブ(のみ)ご一緒のおじ様の奥様が通られたから
「車、他でまた止まらないかな?」と言ったら「無理でしょ?」と言われましたが、
諦めることなく両腕で廃品抱えて追いかけました。
もし止まってくれなかったら、またこの重い荷物を抱えて、
来ただけ戻らければいけない・・・それはイヤだ!
裏の通りを対抗車が行くのが見えたから、再び叫び追いかけたら
回収車のお兄ちゃんが出て来て袋ごと持って行ってくれました。
「廃品捨て成功!」
けれどそのお蔭で生協の車が配達物を箱ごと置いたまま行ってしまい、
来週まで幾つもの箱やケースを保管するはめになりました。

今日も練習♪練習♪合間に家事、
120パーセント覚えた気がしていますが、まだ↑頑張ります。
午後から美容院でカットして来て、帰りにパン屋で遅昼を食べました。
P1020573.JPG
ふわふわオムレツ、とても美味しいでしたが、お腹が一杯になり過ぎました。
夕食はピーマンと牛肉の中華風炒めと具だくさん野菜の味噌汁と
サラダを作ります。
遅昼を食べすぎたので、私だけお米をパスしようかな?

P1020575.JPG
昨夜の市販のけれどヘルシーお惣菜です。
息子もカレーに添えるサラダ代わりに食べていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):