RSS

読書日記

・井上亮(昭和天皇は何と戦っていたか)…図書館

・重信初江(韓国ごはん)

スポーツジムも休会中ですし、春頃から家庭料理に大蒜解禁
子どもが中学生の頃はキムチ鍋にハマっていた事もありますが、
ここ10年くらいは大蒜はステーキを焼いたり、カレーを作る時に
少し使用するくらいでした。
韓国料理となると、成城石井でビビンバセットを購入して、
たまにブライパンでビビンバを作ったことはありました。
最近、免疫力を上げるためにも、身体にいいと思いよく作るようにぬりました。
以前は味が濃く感じて受け付けられなかったチャプチェも
嫌いだった春雨も美味しいと思うし、薄力粉と片栗粉を混ぜて
もやしとニラのチヂミに卵とひき肉を加えても作ったりもしました。

・東野圭吾(マスカレードホテル)
5年くらい前に古書店で買って、読み忘れていましたが、
昨日今日とで一気に読みました。
東野圭吾さんのは外れがないから、ただただ面白い。
一旦読み始めると読破しますが、時間のある時のみ有効です。

で、思い出したけど、堂場瞬一さんのあのシリーズ
同じ古書店で揃えていたはずです。また読みたいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):