RSS

リアル日記、最近の食

毎朝六時代に起床し、三食きっちり食べてはいますが、
この一年間落ち着きすぎる暮らし+梅雨入りで
昨日は目眩の前兆の前兆の前兆くらいかと思われる
ふらつき予感、一年と少し前の救急車事件を思い出しました。

家にいる今は寝てさえいれば大事にならないはずですが、
用心して午前中にトラベルミン一錠を飲んだら、
睡魔に襲われて、午後はソファーに寝転んでいました。

毎日食事作り時に気力は復活して、一日の家事集大成というか
張り切る時間なのに、昨日は梅干し粥が美味しかった。

今朝は食欲も出て、いつものように夕食作りの大半を
終えたところです。朝から大雨警報が何度も鳴っていました。

昨日のだるさは低気圧のせいだったかもしれません。

最近はまっているのは野菜クズスープ、テレビ番組の影響です。
皮ごとタワシでゴシゴシ洗ってコトコト煮て、
調味料はブイヨンだけ。深みのあるお味

勿論、味噌汁を作る日が多いです。
オカズは和洋折衷、多種多様、
チキンの唐揚げ甘辛ソース味も美味しかった!

最近は贈答品で選んだ霜振肉を数袋に小分け冷凍して、
最初の日はポン酢バターでいただき、今夜は青椒肉絲風に、
野菜スープ、青椒肉絲、焼きそら豆、大根葉の生姜醤油和え、

最近お惣菜画像を掲載していません。
長年、昔別のコミュニティでブログをしていた頃から
盛り付けが相変わらずだし、
夕食を作り終えた頃、主人がいつもいて、
作ってはすぐにいただくから、自然とそうなりました。

今の方がお味や食生活は進歩しているはずです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):