RSS

リアル日記(昔から緑茶に頼っていましたが)

車の定期点検ついでに、主人が、
会社にプランター用の苗を持って行くというのでついて行きました。
道中、図書館で借りた本を持参しました。

・島村忠勝(奇跡のカテキン)

image

コロナ渦以前に書かれたものですが、カテキンの効能がここまですごいとは!
ざっと見出しだけ羅列しても実感できると思います

 ●コレラ菌に圧勝したカテキンの力
 ●カテキンは黄色ブドウ球菌を完全に殺菌した
 ●カテキンはマイコプラズマも退治する
 ●o157にとって緑茶は鬼門
 ●百日咳菌にも殺菌力と毒消し効果
 ●水虫退治にも役立つなんて素晴らしい
 ●インフルエンザのウイルスを退治した
 ●お茶のうがいでインフルエンザ予防
 ●カテキンは癌を退治し生活習慣病を予防する
 ●カテキンは癌の発生と増殖を防ぐ

毒消し効果もあり、抗生物質みたいな副作用もなく、
良い事ばかりなのに、あまり知られてなかった
ということが信じられないです。
 
私の場合、娘時代は母親にお茶を入れてもらっていたので、
結婚してからは、本能的に緑茶がぶ飲みしていました。
味が好みで、飲むと気分が落ち着く
寒い時期に、スーパーで買い物して帰って来ると、
手洗いうがい、お茶の準備して坐る。身体を温めるために何杯か飲む。
ハーブティーを楽しんでいたときも、まず緑茶から
それは身体が必要としていたからとしか言いようがありません。
本能的に良い物を摂取したがっているようですが、
緑茶が苦手な方がいるのは何故なのか?身体が必要としないのか?

馴染みのお店でアイスコーヒーを出していただいて、
車の点検が済むのを待ちました。
最近出かけることがないから、ちょっとした気晴らしになりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):