RSS

7月19日(朝)

昨日美容院で「頭皮焼けてますか?」と尋ねたら、
相変わらず焼けてると言われました。
昔は日課の犬の散歩があったからサンバイザーを除けた頭頂周りの日焼けは免れなかったのだけど
今はゴミ捨てと洗濯物を干す時くらい・・・
外出の時の駅までの●●分?バス停までの●分間は
必ず日傘を持参しているのにもかかわらずです。

娘時代、幼稚園勤めしていた時、たった二年間でしたが、
園児達を散歩に連れて出たり、園庭でのお遊び時
他のベテランの先生方は影になる廊下で待機されていて、
私はいつも子ども達のそばにベッタリ同目線で遊んでいたから
モロ紫外線を浴びていて、シミの元が形成されていたと思います。
化粧品などを購入するとき、日焼け止め対策などの話題の時は
「色が白い、上手にケアしている。キメが細かい羨ましい」などと褒めていただけますが、
手鏡でアップしたら、光線具合などで色々気になる所はあります。
ヨガ待機中に素足で並んでいたら、太極拳でもご一緒の方達に
「赤ん坊みたいに白い足、若いね。」と言われました。
あの年代の方たちは競争で褒めて下さる場合があります。

夏は素足でサンダル姿ということが多かったのに、腕や脚は丈夫なのかな?
量的にキリがないから・・・ボディークリームは使用したことがないです。

昨夜11時過ぎ頃、息子が仕事関係の品を取りに帰って来ました。
息子に尋ねてから、その日の晩御飯を並べました。
夕方、山芋天麩羅とご飯類を食べたのに、再び一人前平らげていました。
栄養が取れたので安心しましたが、11時半に夕食とは?
私はそれからお風呂に入り、息子がマイルームに戻って行ったのを見届けて消灯しました。

P1020843.JPG
↑同メニューです。

もし用事で帰って来なかったら、忙しいからと食べないままだったのかしら?

P1020840.JPG
一昨日のメニューです

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):