RSS

7月22日(昼)

P1020859.JPGP1020871.JPG
今年もカサブランカの香りにうっとり
今朝やっと剪定しました。

P1020861.JPG
去年もですが、茎が伸びてこういう状態に
躊躇せずに剪定してあげられる。

P1020865.JPGP1020863.JPG
P1020867.JPG
三つ咲きそろったマイナップルリリーです。

朝からルイボスティーや炭酸水をガブ飲み
少しでも水分を切らすと目がチカチカして来ます。

昨日、行きの電車でまた失敗をやらかしてしまいました。
前日夜に一緒だった方達から、一緒に行けたら駅に23分頃にと言われていて、
その駅でお一人に出会い一緒に乗換駅まで行きました。
時間は充分過ぎるほど余裕がありましたから、
一人で駅のコーナーにお握りを買いに行きました。
そして次の電車に乗って窓の外に広がる夏の風景を見ていたの。
「HI駅・・・?」知ってはいますが、最近は通ったことのない駅・・・
不安になって近くに座って携帯ゲームしている女子高生に尋ねました。
「この電車KO駅に行きますよね?」って!
その少女はゲームから目を離さないまま「ハイ。」と答えました。
「ああ、よかった。」と座ると、
その近くに座っていらした方が「あのう?KO駅に行かれるんですか?」と
「KO駅だったらもう通り過ぎましたよ。」と教えて下さいました。
お礼を言って次のTA駅で降りて、駅員さんに尋ねてから、
駅の休憩所で巻き寿司三つを喉に詰め込み(お握りは売り切れていたの)
次の電車で引き返しました。
練習♪には間に合いましたが、約束?していたメンバーさん達から口々に
「どうしたの?」と聞かれるし、最初は言わないでおこうと思って
「聞かないで!」と言いつつ
すぐにありのまま白状しましたよ。
あの女子高生をKO高校生だと早合点したのが最大のミスでした。
あの沿線の他の高校は知らないですから~

電車に乗ると、旅気分に浸り過ぎるから?
快速電車だということをうっかりしていたし
通いなれない界隈に行くのはストレス・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):