RSS

7月24日(昼)

まだ咳が残っているので、いつもお世話になっている内科と耳鼻科に行きました。

P1020927.JPG
今回、コンサートのことがあるので、咳止め(痰切りなども)とアレルギーにも効くお薬をいただきました。

これで完治する予定です。

駅前スーパーで簡単なお弁当を買おうかなと思いました。
(コーラスでご一緒のおじ様が、ここのお赤飯入りのお弁当を気に入っていると言われていたのを思い出して)
お赤飯を含む三種類のおこわ弁当はおかずがなかったし、
和風弁当はおかずが多すぎたので、

2013072411490000.jpg
駅前でハーフサンドイッチとコーヒーを注文して食べました。



姪たちと会って帰って来た日、リビング天井に大きなゴキブリ発見。
主人を呼ぶと、お風呂大掃除用のモップで潰そうとして逃げられました。
すると主人は「自分でなんとかしろ。」とお風呂に入って寝てしまいました。
時々とても無責任な感じがして、腹が立ちます。

幸い、その日の夜、息子が来ていたのです。
ゴキブリが鳥カゴに入ったら、トリ達がパニックを起こして暴れて怪我などしたら
危険、命とりになるかも?と慌てたら、
息子が対処してくれて、私は見張ったりスリッパを手渡したり、
二人でピアノを退けたり、
息子がコンビニで殺虫剤を買って来れば早いと言いましたが、
室内に殺虫剤が付着すると、後々トリ達に良くないと思って我慢しました。
最後はピアノの裏の壁にいたのを払って、窓下の床に逃げたのを
息子がゴミ箱で抑えて潰し、
使い捨て手袋着用の私が、スーパーの袋をで包んで処理しました。
一時間くらいかかった気がします。
たとえ害虫でも蚊以外の生き物を殺生するのはつらいし、それこそ喘息が出そうな気分でした。
息子は幼い頃から虫(蜘蛛、ゴキブリ、ムカデ類などの)が苦手で、車の中に小さい虫が一匹いても、
その場で車を止めて外に出すくらい大変な騒ぎになりました。
そんな息子がトリに害が及ぶとなると、一人で殺生を引き受けてくれています。
先日の巣を抱いた女王蜂をやっつけた後は、見ていた私がトラウマになるほどダメージが残りました。

二年前に犬が亡くなった日も、息子が対処して獣医さんに連れて行ってくれたのです。

画像
昨日の晩御飯です。
今日明日としっかり調理しないと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):