RSS

7月30日(朝)

㉘日のこと
P1020989.JPG
本番直前は唯一私が食欲を失くす日です。
朝お握りを一つ買いましたが、確実に喉に通るかどうかわからないので、
本番会場の入り口の自動販売機にあったローヤルゼリードリンクを購入しました。
私と同じくバテ気味だった(よく横に並んで歌う)衣装係の上品な奥様が
「私も買って来よう。」と即買いに行かれました。
「あれ、主人にも飲ませておいた。これで歌えるわ。」って
私は「これって女性向きドリンクでは?」と尋ねたら
「大丈夫、私この間タフマン飲んだけど、何にもならなかったから!」って

ただの炭酸水は毎日ゴクゴク飲んでいますが、ローヤルゼリー・・・?
のような濃い味の炭酸は飲みなれていなくて、むせてしまいました。
食欲はなくなっても、ドリンクのせいか全然痩せなかったです。
ホント、不思議なくらい~


昨日のヨガの時、太極拳№ワンのベテランさんに
「扇、出場できる?もう出場する人を確定して先生に立ち位置を決めて貰わないといけないから。」と言われて
ホトホト困ってしまいました。
最初は「三月っていうだけで日にちがわからないと予定が立たない~」と口ごもって答えたら、
日にちを教えて下さいました。
私がコーラスをしていることは、前回おじ様に招待されてご存じなので
「初春に公民館でちょっとした催しがあって・・・日曜日に被らなかったら・・・●▽×凹・・・・十二月までの予定しか見当つかなくて・・・。また聞いておきます。」
そのあと頭を抱えてずっと考え込んでしまいました。
十二月第九♪、そして夏には数年前からの課題?超難関曲に挑戦することになるのです。
いつ日曜練習が入るかわからなくて・・・

太極拳出場を決定してしまうと、直前の出来具合で土曜日日曜日まで拘束されかねないと思うの。
今は通常のスタジオレッスンだけで大丈夫など言われていますが、
全員の振りが揃わなければ。必ずそういうことになると思うからです。
太極拳の先生は、どんどん話(方針)を変えて来られるから!

八月は合唱も二年ぶりの夏休みに入ります。
この開放感が一挙に吹き飛ばされるかと思うほど、精神的苦悩に包まれてしまった。
太極拳メンバーは皆さん親切で、今までからよく「一緒に頑張ろう!」って
声がけして下さるし、その方達と離れてしまうのは淋しいのですが、
もうどちらかに決めるしかないのかしら?

今回リハーサル、本番ともに行きのバスからおじ様とご一緒でした。
土曜日は席が空いていたから並んで楽しくお喋りしながら行き、
日曜日は向えに座ってお互い練習に励んでいました。
夢中になった私の歌い声が大きかったのか?隣にいた見知らぬ男の方が
顔を向けて来て、慌てて誤ったりしました。
おじ様の学校時代のお友達はご主人が入院されて、聴きに来れなくなったそうです。
「太極拳の方達(姉妹)は?」と尋ねたら、「今年は呼ばなかった。」と言われたの。
「聴きに来てくださりそうな感じですけど?」と言ったら
「来るだろうけど、()は皆呼ばなかった。男で一人コーラスやってる人だけ。」と言われたの。
今回、私の(スポーツクラブの)友人が来てくれない~とこぼしていたから?
例年、息子さん始め親族が大勢来られるみたいですけど

どちらにしても三月の発表会のことを今から決定してしまうのは早すぎるのでは?
眩暈を起こしそうな気分です。

P1020993.JPG
疲労回復に塩チョコ、美味しいです。

P1020991.JPG
昨夜のメニュー、海老とアスパラの揚げ物は購入しました。
瓜のお汁と中華風冷奴、時間的に慌てて盛り付けが汚くなってしまいました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):