RSS

台風過ぎた翌日暑さがぶり返し

暑さがぶり返し、洗濯物がカラッと乾いたけれど、
終日眠かった。

昨日は役所から父の介護保険、要介護認定更新結果が届いて
要介護1からいっきに要介護4に、
排泄粗相などで3は覚悟していたのだけれど
要介護4は予想もしていなかったので、
昨日からテンションが下がりまくり。
舅、姑、母…そして父も
身近な人の老いるのを避けて通ることはできない。
自身も以前ほどパワーが湧かない。

昨日近隣のスーパーで斜め迎えの住人さんがすぐ目の前に
いらっしゃったので挨拶したら、
しばらく私だと気がつかれなくて、
「帽子被っていたら全然わからないわ。」って
ずっとショートにしていた髪も後ろで束ねているしね。

その後こちらが気を使うほど近距離で久しぶりにお喋り
年長者だから、とっくにワクチン接種を済まされているとか、
元、犬友で散歩帰りに毎日のように家の前でお喋りしていたのに、
帽子とマスク姿の私には気づかなかったって!

娘が2回めの接種を受けました。一回目は私より早かったけれど
仕事事情で5週間空いたみたい。
今のところ大丈夫そうで一安心ですが、
私や妹(ファイザー)も発熱したし、
モデルナだから明日は発熱あるのじゃないかな?

関連記事
ブログ画像
紫陽花の季節 (05月28日)
ブログ画像
春の憂鬱 (03月26日)
NO IMAGE
年末といえば (12月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):