RSS

8月31日(昼)

寝坊しました。起きたら誰もいなかったです。
睡眠不足解消できてよかったです。

コーラスの総会にまだ一度も出たことがありません。
今回もいつもの練習会場よりも場所が遠くて、委任状を出したきり忘れてしまっていました。

昨日の連絡メール、委任状を出した人でもできる限り参加するように・・と言う内容の後、
若手の男性から(もうそろそろ目を見開きましょう!私より年輩の方が多いと見受けます。 
自分の時代に歌えたらそれでいいと思います。)って
この最後の一行の意味がわからない~
皆さんしっかりされていて、女性で婦長さん~管理職経験者もいらっしゃるし、
絶対服従でいいですから!
今日も暑いし、来週の練習から休まず参加させていただきましょう。

だから昨日帰りにフロントでおじ様と出会った時に
「こんばんは!」に対して「オーッ!」言われたけれど、
後、言葉が出て来なかったの。私の欠席を暗示する(笑)行動パターンなんです。
それも太極拳、剣もご一緒の後の「こんばんは!」ですから・・・

いつも友人達に好きなこと言わせてもらっているから、
昨日もダンス前に〇リちゃんと燥ぎました。
数週間前の土曜日に鰻を食べに行った帰りに車の中から彼女を見かけたの。
彼女は夜に外は歩いていないと言うのだけど、
レッスン時と同じトレードマークのシュシュといつも通りの服装
「あれは見間違えないから。」と言いました。
もう一人目撃者がいるらしい。おまけに見た場所は彼女のお住まい近くでした。
〇リちゃん曰く「そういえば、昔亡くなった犬を見たことがあるよ。」と
「それは幽霊でしょ?でも〇リちゃんは生きてるでしょう?」
と言うと「生き霊じゃん・・ギャーッ」って

太極拳開始前は小学校の二十年先輩と話していて
理知的な素敵な年輩の女性なんです。
「親子ほどに離れてる・・。」と言われるから「親子ほどではないですよ。」って言いました。
でもうちの母は結婚が遅かったし・・・?
時代は違うけれど懐かしさで一杯、私には気を許せると言われて、
その世代の小母さま方も数人来て盛り上がっていました。
小学校は音楽の先生が熱心で合唱でよく入賞していましたが、
私がコーラス部に属した頃は、その先生は転勤してしまわれていたの。

気の合う友人やお知り合いの共通点というのは、皆さん比較的恵まれた環境(育ちは良い)で、
その中で何か一つ哀しみを抱えていて、克服して前向きに頑張ってる・・・

話は変わって、健康機器販売の女性が苦手(上で顔の器具を販売している方)です。
購入する気がないから、寄り付かないし、関わらないのに、
レッスン後に汗が引くまでいつもの場所で休憩していると
御トイレ休憩などで通りながら、睨み付けて来る?
私が誰かと会話していたら、明らかにもう一人の人にだけ挨拶して
私の目を見ない。
先日、高齢で綺麗な方が彼女に年齢を聞いていたの。
「その器具の効果を知るのはお宅の年齢から判断しないと。」と言われたので、
私はさっと近づいて下から肌を見上げた。
年齢は私よりも少しお若いように言われていたけれど、肌を見て
『なんだ、たいしたことない・・』と思って即引き返した。
口には出さなかったけれど・・・それからかしら?
他に理由がないし

昨日更衣室から出て帰る時も、すれ違う彼女の表情が引きつっていて、
こちらから挨拶する理由があるわけないし・・・
ずっと目を合わせないようにして階段を降りたのだけど・・・
この人、以前にも見たことがあります。定期的に販売しに来るのなら気分が悪い。
清潔感のない人性別関わらず苦手というかストレスになります。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):