RSS

全快らしい

昨日の朝病院へ行って来ました。
受付で「内科、泌尿器科?」と尋ねられ
「お任せします。」と答えました。

「尿検査の結果で回復している。
抗生物質はこれ以上飲む必要がない。」
と言われ
「まだ少し残尿感に近い気持ち悪さが残っています。」
と言うと
「たん瘤と同じで、治ってもしばらく腫れが
残っているのと同じで、
まだ浮腫が残っているのでしょう。
不快なら漢方薬だしましょうか?」
と言われた。
「副作用ありますか?」
「副作用のない薬なんかない。」

(大丈夫とわかれば、気になる違和感ではないな)
「飲まなくても治っているのなら、
漢方薬要りません。」
と言いました。

父もお世話になっているけど、
良心的な医師だと思いました。
まぁ、膀胱炎に良くない食べ物の話をして
うっかり酢のきつい物を食べてしまった
と言うと、
「そんな話は知らない。
今はネットに色々書かれていて…」
とも…

ネット情報で救われることもあれば、
細かい事を気にし過ぎて、
総合的にマイナスになることもあるのは
確かです!

その後、数日ぶりに車利用で食材の買い物
に行き

IMG_7435
桜桃を買って来ました。
400円台後半でした。
又吉さん在住の東京では、お安くて
800円だったとラジオで言われていたな。

勿論、桜桃は他府県の産物ですが、
地元でお野菜は選び放題というか
季節ごとに新鮮な物を求めて、
都度(一回にせいぜい二か所だけど)
全方位で購入しています。
地元産が手に入れば嬉しいし、
主婦冥利につきる。

関連記事
NO IMAGE
体温測定に目薬に… (02月07日)
ブログ画像
緑のカーテン (08月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):