RSS

朝夕涼しくなりましたが

朝夕めっきり涼しくなりました。

画像
写真は一昨日の朝

極暑時期は毎日何かと闘っていたようで、
熱中症対策、膀胱炎対策で水分や塩分補給など
大変といえば大変だけど、
クーラーを設置していない台所で調理を終え、
食事を済ませた後にリビングで涼んでいる時の
極楽気分はダンス後の爽快感にも似ていたな。
夏生まれのわたしには、今年の夏は
辛さはなかった…
今は何か気が抜けた感じ

昨日はオカメインコたちの昔の写真を見て、
亡きクルミパパや合歓ママへの思いや
亡き手乗り文鎮や、
そして今はまだ元気でいてくれる
高齢オカメインコ二羽や亡き薔薇への
産まれた頃からの思い出が蘇り
ペットロスがピークに達して、
かなりメランコリーになっていました。

天寿を全うした子たちへの思いなのに、
常に喪失感はあります。
日々の生活の中で気を紛らわしていても、
突き詰めて考えると、どんなに可愛がって
育てていても、哀しみは残るものなのだと
思う。

夏の暑さや台風で会えてなかった娘と
約束したので、楽しみは残っている。

昨日の夕食

IMG_7927
大葉を使い切りたかったので、
ナスと茗荷の味噌汁とナスの揚げ浸し

十八番の豚肉とピーマン、塩昆布炒め
作り置きしていたマッシュポテト焼き
ちょっとカロリー高めになりました。

関連記事
NO IMAGE
誤情報 (07月23日)
ブログ画像
父の外出着は (10月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):