RSS

来年こそ水栽培したい

朝の陽が明るい日はホッとします。
数日前に庭でこの季節特有の花の香りに
気がつきました。

去年12月から咲き始めた夢の花
IMG_9455

IMG_9454
水仙はまだ蕾み

IMG_9456
野鳥の食いつきが良くないのか、
早くから実をつけている千両の実が
まだ残っています。

IMG_9457
レモンの木は大きく成長しました。

何の香りだったのかしら?
その香りで思い出すのは、
幼い頃に父が水栽培していたヒヤシンス
大阪に居住していた頃、和室のテレビ台に置かれていました。

新春のヒヤシンスの香りを全身で感知していた。
結婚してから、マンションに居た頃に
一度水栽培をしたことがあって、
また試みたいのですが、今年も忘れていました。
庭で咲かせるよりも、早い季節に咲くから、
春の香りにより心ときめく花です。

昨日は、道の駅に行って、食材の買い物をして、
葬儀の時の花々が枯れて来たので、
仏様の花は新しくしました。
もう一つは、枯れない飾り花にしようかな。

道の駅は苺パフェメニューが開始していました。
2500円.年々値が上がっている。
苺が23?25?個盛り付けられるとあって、
ちょっと多すぎると思い、注文しなかった。
有名な苺パフェですが、初期の頃に
スポーツジムのインストラクター情報で、
一度食べたきりです。
最高に美味しいと思った。
あの頃の量がちょうど良かったな。
ミニ苺パフェがあれば、迷わず注文するのに。

関連記事
NO IMAGE
消えた録画番組 (08月20日)
NO IMAGE
朗報でした (11月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):