RSS

蜂に刺された

朝食後ゆっくり休憩した後の9時前頃、
服を着替える時に蜂に刺されました。
最初、剣山を細くしたような複数の針の感触があり、
一瞬鋭い痛み、じわじわ痺れ感が広がるような感覚。
確かめようとした右手にも違和感が、
衣服を脱いで見ようとしたら、蜂が飛び出して、
オカメインコ桐のカゴの中に、
驚き羽ばたき暴れる桐を見て一瞬呆然としたけれど、
ボレー粉入れに止まったのを見て、器ごと窓から外に出しました。

3157CE88-41A7-4048-941E-CB780C1CB7D8
↑蜂ですよね

その時は指先の痛みしか感じなかったのですが、
鏡を見たら、脇に近い腕の内側が腫れて、
2ヶ所刺された跡がありました。

それから水道水で流して、傷口を絞ったつもりですが、
きちんと対処できたかどうか?
皮膚科でいただいていたアレルギーの塗り薬が
あったので塗っておきました。

かなり痛いと感じた指先は、見た目、変化なし。
一時間くらい安静にしていれば大丈夫かな?

以前、庭で蟻(だと思っていた虫)に刺された時はもっと痛かったです。

オカメインコが無事で良かったです。

追伸 私を2〜3回刺したのだから、蜂もこと切れたかな?
と思いましたが、今、ボレー粉容器を見たら、
どこかに飛んで行ったらしく、蜂の姿は消えていました。

関連記事
NO IMAGE
日課の合間に (12月01日)
ブログ画像
汗に始まり (08月31日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):