RSS

ひとまず無事に

昨日の蜂刺され騒動はそのまま落着しましたが、
抗体ができているので、次刺された時のことを
考えると心配です。

桐の勝ち!
A82AEF6A-8768-48EC-A359-CF147C57FF4A
つぶらな瞳の桐
昨日は桐が暴れて、カゴの中に突入した蜂は
餌入れでしばらく気絶した感ありました。

画像 E02C0928-1273-4B82-806D-E32E8B6A3CCD
撮影昨夜(換羽直後であまりカゴから出たがらない桐に
チョッカイかける弟の芽葉映)

蜂が入っていた濃いグレー系のシャツは、  
前日スポーツジムに行っていた私の代わりに、
主人が洗濯物を取り込んでくれていたこと。
週に数回出勤する主人は、在宅日は、
私が干したばかりの洗濯物を、早く乾くように
シャツの前と裏を広げたり、 
パジャマズボンのゴム部分をハンガーに広げて
洗濯鋏でとめたり、何かと手をかけたがる。

結果、パジャマズボンのゴムは伸びて、全部ずり落ちそうになる。
ゴムを入れ直すと、少しきつくなり、肌に跡が残ったりする。
広げて干したシャツは中に虫が入りやすくなる。

スポーツジムに行く日に、主人が在宅日の時は
とにかく主人はいち早く洗濯物を取り込む。
その後、帰宅した私は半分くらいしか乾いていない衣類を
チェックして再び干す必要ができる。二度手間なんだけど。
昔から主人のせっかちな性格は、年齢とともに加速されたように
思えるのです。

だいたい私のお腹の内臓脂肪は平均より少し少ないくらいで、
ズボンのウエストが緩くなると不便だし、
この冬、まだ新しいパジャマも入れて3枚広がってしまいました。

今までに何度か言ったのに、
ほとぼりが冷めると忘れてしまうみたい。
細々と色々実害が起きているんだけどな。

関連記事
NO IMAGE
久しぶりに美容院に (06月18日)
ブログ画像
カキ氷 (08月09日)
ブログ画像
汗に始まり (08月31日)
NO IMAGE
長い一日だった (04月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):