RSS

汗に始まり

昨日朝早めに病院に行ったのに、
皮膚科休診、そんなことってある?
次は金曜日と言われた。
以前は複数の医師がいらしたのに、
どういうことかしら?金曜日はダンスを受けたいし、

小走りで家に戻ると、発疹は治っていました。
前日午後にスポーツジムで両腿に発疹
夕方薬を飲んだのに、翌朝も発疹、
歩いて汗を掻いた後、治る。
汗で始まった発疹、汗で緩和…

予備のお薬もあるし、診察を受けるのは来週でもいいかな?
医療関係の仕事をされていた
斜め裏にお住まいの友人にもメールして
意見を尋ねたら、同じ意見でした。
就寝前の薬はしばらく毎日飲むことにしよう。

ゴーヤ、先週受粉したのは失敗で、
自然に受粉したものが、2個育ち、
新たに一つ受粉しました。
失敗する時は、雄花が若過ぎて雄蕊に
問題がある時だと思う。

夕食は
IMG_2344

ズッキーニをたっぷり使ったミネストローネと、
数年前に家事やろーで小倉優子さんが
作られていた
ササミと胡瓜(梅干し、鰹節、胡麻油、ポン酢)の和物
この料理、毎年暑い時期に繰り返しリピートしています。
ササミを使ったり
買い置きしているサラダチキンを使ったり、
重宝なメニューです。

関連記事
NO IMAGE
眼鏡 (10月28日)
ブログ画像
昨日は (08月14日)
ブログ画像
GWは (05月03日)
ブログ画像
8月4日 (08月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):