RSS

三回め接種

一昨日は夜中に何度も目を覚まし、
都度涙涙でよく眠れませんでした。
可愛がられて長生きして、幸せなパパ鳥だったと思いますが、
神がかりかと思うほど長生きしてくれて、
厳寒期に体調を崩したけれど、その後じわしわと回復して
行く様子に私も励まされていました。
一昨日の朝は、餌入れのヒマワリと麻の実が減っていたのを
追加してあげると、嬉しそうに啄んでいて、
夏頃までは生きれるような気がしていました。

もしくは若鳥でも体調を崩す換羽時期は
厳しいかもしれないなど考えていたところでした。
人間でいえば心臓麻痺というところでしょう。
他の亡くなった鳥のように、弱ってカゴを這うわけでもなく、
落鳥する直前まで、止まり木の上で暮らせていたので、
そのぶんショックを受けました。

亡くなった直後は、鳥籠をリビング内に
他の籠と離して置いていました。

29FF66C9-41C2-4A20-80B5-DB9FE75F3DC1

放鳥タイム、ピアノの上でじっとその籠の方を見つめていた桐
涙こそ流さなくても、涙目でした。




昨日の朝、ワクチン接種の通知が届いたので、
すぐに電話すると、前回接種した会場で予約なしで接種していただける
と言われたので、午後の部に行くことにしました。

スポーツジムのスタジオレッスン予約をキャンセルして、
発熱しても楽なように、炊き込みご飯の下ごしらえをしておきました。

蜂に刺されたけれど、ワクチンの成分と被らないから
問題ないと言われて、そのまま接種し、
帰りに鯵の刺身を買って帰りました。

287D261F-6334-40C9-8255-6649B25A7DE9

今朝、腕は痛かったです。

ファイザー→ファイザー→モデルナで
二回目のファイザー接種は夕方で
翌日の午後から微熱が出ているので、
多分発熱するだろうと思うのですが、まだ兆候はありません。

関連記事
ブログ画像
今朝は (09月10日)
ブログ画像
夏並みの暑さ (04月13日)
NO IMAGE
昨日より暑さはまし (06月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):