RSS

昨日より暑さはまし

主人とインド、ネパール料理の店でランチして来ました。
バスの中から10数年(もっとかな?)見ていた所です。
主人は苦手かも?と行きそびれていましたが、
最近主人は認知症予防にと納豆にもターメリックを振りかけて
食べるほどなので提案してみました。

写真写せばよかった〜〜
ターメリック、ガムマサラ、ヨーグルト、チキン、
スパイシーなんだけど、マイルドというか、辛くない。
濃くがあってとても美味しい。
昔、シルク博の時に、カレーを一口食べて残り全部残した
主人が今日は美味しいと言って残さずに食べました。
わたしの作るカレー味にも似てるって
それはターメリック、ガムマサラ、ヨーグルトを加えた時
のことかもしれません。

以前山の上のお店で食べた時は、
残念ながら口に合わなかったのです。

水曜日朝のプラスチックゴミについての
回覧板が  今朝回って来ました。
画像つきで分かりやすいでした。班長?ブロック長?
まさか、まさかと思うけれど、残りのゴミ出しを
手伝って下さった方が印刷された?あり得る。

金曜日スポーツジムから出る時に
「お久しぶりです。」と挨拶されて、見ると
清掃スタッフさんで、お若く見えるけれど、超ベテラン。
「久しぶりじゃありませんか?」と言われるから
「秋に再開したのです。今は週二回なんです。」
そして思い出して
「あの時はお世話になりありがとうございました。」と
お礼を言いました。メニエル救急搬送でお世話になった
方でした。
「忘れていましたわ。」と
わたしは「メニエルの気はあって、家ならトイレ前に
枕置いて身動きしないけど、あの時は家に帰る必要が
あったから動いてしまい、あの騒動になりました。」
と言うと、「気をつけて下さいね。」と労って下さいました。

わたしったら、学校の先生と話すみたいに
恐縮していました。

関連記事
NO IMAGE
家事日 (12月17日)
ブログ画像
夏の白い花 (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):