RSS

パパ鳥天に召される

ついさっきパパ鳥が亡くなりました。
夕方、日記を書いた時は止まり木にいて、
穏やかな目をしていました。

夕食後、リビングに戻ると、クルミパパがカゴの下に伏し、
バランスを失っていました。
ハアハア息が苦しそうでした。

たまにあることだけど、しばらくすると、自ら起き上がり、
止まり木に戻るので、今回もそうだと信じていました。

が、これはいつもと様子が違う。
苦しそうで、ネムママの最期の時のように、
手の中に包み込むのも無理だとわかりました。
そばで祈りながら
「もういいよ。ネムちゃんが迎えに来てるよ。」
と言いました。

直後、二、三度のけぞって、その様子がとても
苦しそうで、
ネムママは眠るように息を引き取ったのに、

この二カ月ほど、漢方やビタミン水で体力温存したことで、
心臓が止まるまで、リアルを生き続けていたのだと

亡くなった直後
CB047266-7063-4B8F-BEFA-35DD819882EA
18:15
今日の糞も問題無しでした。



1996年10月に我が家の子になったクルミ

A8B0297E-9792-4D5A-8DAC-A5ADE9DB2406

4BCE215F-FE64-4A0B-A3E0-38FC969837B0

1E39A316-82BC-461D-A0C8-73B4E7C66C7E D366475A-A7F6-4603-BB06-2E6DB8A46B32


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):