RSS

10月15日(火)

雨の中、いつもの運動をしに出かけました。
行事続きで体重が・・・。
また自主的にダイエット週間に入りました。

ボディー●●●→シャワー後、ヨガするために階段を降りる時に、
●リちゃんに出会ったら、肩を引き寄せて、いつものように
「元気そう、引き締まった?」
「違うって!親戚とか行事続きでまた体重が増えて・・・。」
「でも今日可愛い!」と抱き付いて来られて
二人で燥いでいる感じでしたが、小父様も降りて来られたから会釈。
●リちゃんはそのままお帰り。

スタジオ内にいつもの友人五人が集まって、
たいていレシピを聞かれて思いつくのを答えたり、
二の腕の運動をしながら、あれこれ報告しあいっこしているうちに
レッスンが始まります。

途中でインストラクターが
「立てる(元気のある)人?」と尋ねられた。よく尋ねられることですが、
私は他の時間に活動的に動いているから、この時間は小母さま方に合わせて
静かなフォームでもいいかな?と思っていました。
今日は小父様が挙手されたので、つられて半分だけ手を挙げかけ笑っていたら、
鏡の中でニコヤカに笑われたの。
台風前で気圧の変化もあるかと思うのに、とてもお元気そうに見えました。

間のリラクゼーション(寝転がる)でインストラクターが足指を擦って下さいました。
小母さま方曰く、(私は)回数多くしていただいているみたいです。

最後に複式呼吸しながら、「アッハッハ」と大声を出しました。
「これ発声練習になるのよ。」とインストラクターは
すこし偉そうな口調で(笑)言われました。
コーラスの件についてどこまで知っていらっしゃるのかな?

今夜は
P1030782.JPG
美味しい豚汁とフルーツサラダを作りました。
蓮根、牛蒡、人参の金平は先日作った物をチルドで保存していました。

先週のメニューです
P1030752.JPGP1030746.JPG
酢豚美味しくできました。

P1030772.JPGP1030774.JPG
おでんも美味しく炊けていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):