RSS

日々のお惣菜

BD64158F-F0DE-41A6-91BA-8DCEDAAB50DE

これはよしもとチャンネルの亜星とナダルの釣り番組中に
新米脚本家さんが作っていて、
みたらし団子に豚肉を巻いて焼くというもので、
亜星さんがとても美味しそうに食べられていて、
珍品メニューに飛びつくわたしは翌日わざわざ
番組中に使われていた調味料(ほりにし)を買いに行きました。
いつも商品場所を尋ねて回るので、カルディでは
「また来たか。」と思われていることでしょうね。

娘にも「ほりにし」を送ろうと思って、
数日後にカルディに行ったら、売り切れていました。

栄養はさておき美味しかったです!
(ほりにし)は量が多めのしかなかったので、
使い切るのは難しそう。

D8DDFC1F-BFBF-43E7-B550-E737EDACDDA2
スポーツジムの年長者からいただいたサンチュで
挽肉や筍、キノコの中華炒めを巻いていただきました。
DAIGOの番組で観た四川風冷奴もリピートしました。

image
スーパーのチラシを参考に
絵文字
ちくわと胡瓜は好物なので連日作りました
リピートしたい2品
549815CC-4AD8-47D5-968A-E5C91FCBCD93
ちくわとカシューナッツの炒め物
ピーナッツアレルギーなので、恐々食べましたが、
大丈夫だった。
昔、武田百合子さんの本を読んで
ナッツを炒めた料理に興味があったので、うってつけ!
生姜たっぷりの冬瓜と鶏ひき肉の汁物

2380F362-B2DA-4055-A887-FF1FCB215683
チラシでは作ったたたき胡瓜ダレにちくわも
一緒に合えるようでしたが、お刺身やトマトジュースと野菜屑使用スープも
あっさりしていたので、ちくわを油炒めしてから和えました。
美味しくできました。

F016BCFD-517D-4F5C-AD03-CB127E530D1D
ローストビーフ丼

46BAFEAB-9948-431F-9CDD-24CC74193F89

関連記事
ブログ画像
カメムシ騒ぎ (04月09日)
ブログ画像
ちょっと怠い (11月09日)
ブログ画像
お惣菜の続き (10月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):