RSS

久しぶりに叔母から

家の電話に叔母から留守電があったと主人が知らせてくれて、
電話をかけたら、「何度もかけてごめんね。」と、
この数年、迷惑電話の多さが理由で、
家の電話器はわたしは触らず、
留守電設定にしたままで、主人が時々確認して、
留守電の残されたものは聞いて、他は削除していました。

父のことを心配して尋ねて下さったので、近況報告しました。
最近のメールアドレスを確認して、父の画像も送りました。
叔母は安心されたみたいでしたが、
まだ退院してないし、入院来から父と会えてないので、
細かい心配事は多いです。

ここ2年くらい叔母と喪中などで、
年賀状連絡がつかなかったので、わたしも叔母のことを
心配していましたから、お元気そうでよかった!

ゴーヤ
成長しなかった1つめと3つめは除きました。

860BAF38-3FE6-4636-9ECB-CE0EA8E1AAEC
実りの3つめ(5つめは)緑ゴーヤでした。

昨日夕方蟷螂を確認
01E85C1D-2840-477E-9E2E-681F7FF4F8A5
その後激しい雨が降り、蟷螂は無事かな?と心配。
庭の木も成長したし、日照具合を考慮して、
プランターは雨がかかる
位置に置いています。
以前はプランターをもっと軒下よりに置いていたのかも?
蟷螂は水に弱いらしいし、この数年見かける頻度が
ぐんと減ったことについて、
昨日初めて置き場所の微かな違いに気づいたところ。
小さな蛾類が少なくなったこともあるのかもしれない。

関連記事
ブログ画像
台風と害虫 (08月17日)
ブログ画像
娘と その2 (05月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):