RSS

10月18日(朝)

食堂に置いていた小型冷蔵庫を息子に返すことになって、
深夜に動かし早朝息子は出かけました。
さっき朝食後部分掃除して
炊飯器を置く台にする物を二階から捜して来ました。
日曜日も練習♪が入っていることですし、
今日は止む無くダンスはパスして太極拳から参加することにしましょう。
身体は元気だけど、休む理由のある時は休むというか~
ダンスが一番ストレス解消になるのに、時間帯の都合で犠牲になることが多いです。

昨夜は寝る前に息子のカッターシャツ四枚のアイロンがけしたりで、
不規則タイムに用事があって、
最近はそれにも慣れて来ましたが、
早い時期に一人暮らしを始めた息子、大学生の頃に一旦子離れできて、
少し距離を置く日常に慣れていましたから、
不規則タイムに帰って来た時にしっかり食べさせる準備をするのに
慣れる必要がありました。
息子が痩せて来て、栄養的にも心配だったことがありますが、
今年に入ってからは、毎晩のように夕食を家に食べに帰って来ていますし、
時間的には一杯一杯という感じで

せっかく再開したコーラスを続けるために時間をやりくりする必要もあって大変だな~
次回の曲は家庭練習♪必需だから、これ以上時間に追われるのはつらい
合唱団に私前後の年代が少ないのは必然なのでしょうね。
何とかなる・・・と思って頑張りましょう。

P1030815.JPG
炊飯器台を捜しに二階に上がった時に、いただき物のお菓子を発見しました。
賜宮内省・・・今日は甘い物はいただかないので、
また箱を開けた時に、中身をアップしたいと思います。

P1030817.JPG
胃腸の丈夫な私ですが、最近特にすっきり感があります。
何が原因なのかしら?と考えてみましたら、
飲み始めたばかりのこのお茶!
自然栽培、三年連続日本一というキャッチフレーズに惹かれて
購入しましたが、喉越しも後味も良いから和菓子やお煎餅類にも合いますし、
(とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、
柿の葉、浜茶、くま笹、ウーロン茶、甜茶、甘草、
びわの葉、枸杞、桑の実、あまちゃづる)
これはリピーターになりそうです。
夏に購入したルイボスティーもブルベリーなどとブレンドしていただきたいし、
常備したいお茶は数種類あります。

昨日、化粧品やさんで肌が白いつるつると褒められました。
美容部員さんに「他にどんなものを使ってますか?」と尋ねられるのです。
先日美容院でも20歳くらいの女の子に全く同じ褒められ方をしました。
「年の割に?」と即返しましたけれど・・・
化粧品も洗顔も一つを使い切ったら、次は違う物を購入して
ローテーションとういうことが多くて、
何が効果あるのかはわかっていませんが、
気が付くと赤ら顔が治っていました。
今の秋の花粉の時期でもましですもの。
20~30代の頃から赤ら顔でしたから、あの頃はあまり褒められることがなかったです。

それこそ年齢の割にだと思うのですが、最近どこに行っても肌を褒められます。
青汁も飲んでいるし、食事作りする時に素材品目が豊富だし
今頃褒められても・・・何だか・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):