RSS

道の駅で

今朝のゴーヤ

15日に受粉したもの
FE81FDC0-3145-46CE-8ED7-C82A4D614E31 C9B5E618-BD1C-4C09-9813-A9827DA32691

昨日の夕方発見して今朝受粉したもの
C2FCC328-BF30-416D-BC1F-4790FBB230E2

花が小さい

昨日、道の駅に行き、この夏初の西瓜や白茄子や
image

初めて見たおかわかめ
image
を買いました。

2BB9469D-ECCD-4A4F-92E6-EE19E92E9639
そこでのランチは野菜豊富で充実していました。
ハンバーグに添えられていた豚の角煮が柔らかすぎて、
とろけていました。

ヒジキがほろ苦く美味しいと思ったら、
ゴーヤと一緒に炊いてありました。

今度家でもゴーヤ入りのヒジキを調理してみよう。

味噌汁も美味しかったので、味噌も追加で購入しました。
数年前にも、ここでお味噌を買ったことがあります。

BA487788-CC44-44AE-A5BA-E63B174E955C

昨夜は、ニンニクの芽と豚肉炒めに
初めて買った白茄子を加えました。
ランチがボリュームあり過ぎたから、
夕食は控えめになりました。

追伸
その後、新たな美の元発見!
昨日受粉的日だったので、自然に任せます。
実れば実質7個目になるのかな?

02B69203-0B09-4702-99A5-CE7FF7043B7F

関連記事
ブログ画像
娘と その2 (05月02日)
ブログ画像
道の駅で (07月18日)
ブログ画像
ゴーヤも (07月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):