RSS

予感からは

2F7C1A1C-1DC4-4F72-B5C8-7AA5EA723F10

当日混みそうなので、20日に一足早く
土用の鰻を食べに行きました。
日頃の栄養にも気をつけているし、
今のところ夏バテ対策は大丈夫そうです。

友人1さんが久しぶりに火曜日の気功を受けられたので、
色々話せて楽しいでした。
友人1さん絡みの時は、比較的聞き役にまわることが多いかな?
興味を多く持つ人とは仲良しになり易いということかも

新友さんは週一しか来られていなくて、
元はヨガ友、今はダンス友
共通点は歴史物が好きということ
けれど大河ドラマの(鎌倉殿と13人)は
あまり理不尽に殺されていくので
観なくなったらしい。

まあ、歴史上の事実は動かせないし、
わたしの場合は、脚本やストーリーの展開が
よければ、細かい事は気にしません。
新友は、○リちゃんと同じ血液型でした。
そしてより理論的な方。
ということは性格は違うけれど
話題は尽きない。常に新たな発見がある。

気質が娘に似たところがあるから、
仲良くするコツと、気を使うべきところは
本能的に理解できている気がしています。

対策を考えるというのは、親友になりたい 
なれそうだからかな?
同性のみだけど、親友との出会いというと、
予感があったのは高校一年時、二年時、
そして友人1さん、異色なのは○リちゃん、
そして新しい友…だといいな。

(例外的に親しい犬友さんも)

関連記事
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)
ブログ画像
私の受診 (11月01日)
ブログ画像
血液年齢若い (08月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):