RSS

年末以前に

一昨日、父の施設のケアマネジャーさんから
物品や薬代についてメールをいただいたので
昨日朝イチで届けに行きました。
父の受診付き添い日に係の方がいらっしゃらなかったからです。

ケアマネジャーが直接出て来られたので
「大変ですけど、頑張って下さい〜
よろしくお願いします。」と言ったら
「あともう少し…頑張ります。」
と明るく言われました。

夕方、別のスタッフさんから電話があり、
一瞬、父が発熱したのでは?とドキッとしましたが、
目薬がなくなると
「それ、痒み止めですね。」と尋ねたら
「…わかりません…」と
代理の方なのかしら?

「今日明日は無理で…」と困っていたら
「先に目薬を貰って来るから、
三日以内に間に合うように処方箋を持って来て下さい。」
と言われました。

陽性者発生で慌ただしくされてる中で
一生懸命お世話して下さっているのだと
わかりましたし、
父が発熱ではなくてホッとしました。

今朝起きたら主人が
「昨夜何を食べたかな?」と聞くから
答えましたが、

1379C87D-7380-4A3C-A472-E2E539F00C6B
DAIGOの番組から野菜と竹輪の粕汁
簡単で美味しくできました。

主人の呆け?大丈夫かしら?
「毎日前日のメニューを思い出すようにすれば?」
と言いました。

わたしは昔より今の方がメニューなどを
よく覚えています。

関連記事
NO IMAGE
父を見舞って (09月05日)
NO IMAGE
日課の合間に (12月01日)
NO IMAGE
大雨続き (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):