RSS

可愛いメジロ

昨日は一週間ぶりにスポーツジムに行きました。

バスを待っていると小鳥の愛らしい囀りが聴こえた。

5A3221F2-D5A5-4C22-89A5-3C7CF912F3ED

モチノキかな?実を啄みにメジロが来ていました。

5B7B3952-7CCA-4FC7-8AAB-6E6B6F6E8393 7B02C133-9E5D-4B78-983E-1412C6F70C7A

母性をくすぐられる感じがしたのは
ちょうどオカメインコが肩にペタリと座って
甘える時の発声に似た囀りだからかな?

977713B1-4192-4AC7-ACC2-EE507ACA45C1
少しずつ大胆に下に降りてくると思ったら、
もう実は殆ど残っていなくて、
地面に落ちたのを探しているようでした。
フィンチも可愛いですね。

雪が多かった金曜日は、友人1.2さん、
本姐様もお休みされたらしい。

本姐様は水素水も購入されていて、
販売機で注入した後、まだ余裕があるからと、
分けて下さろうとして、
お仲間達は皆さん喜んで飲んでいらっしゃる。
わたしは100%把握しないと、受け入れられない人みたいで、
気持ちはとても有り難いと思いつつ、
まだ一度も飲んだことがありません。

気功を受けた後はしばらく手先まで温まりました。

帰りにデパートの無印で、入院中に
パジャマの上に羽織るガウン代わりになるものを探して、
ロングカーディガンは、屈んだりすると、
引きずるから、短めがいいなと思っていて、
すぐに見つかりました。
日常普段着でも羽織れるラフな感じ。
リーズナブルで良い買い物ができたわ。

ガウンというと、
結婚の時に母親が主人とお揃いで持たせてくれて、
主人は愛用していました。
外国の映画で見るようなスタイルで、
私のは赤系でした。
出産前後の入院は、もっと軽い感じの物を購入して、
あまり着る機会がないまま〜

母が何度目かに入院した時に使ってもらいました。
母によく似合っていて
良かった!と思ったことを思い出しました。

関連記事
NO IMAGE
診断結果 (01月20日)
ブログ画像
皆既月食 (11月09日)
NO IMAGE
豆まき代わり (02月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):