RSS

今頃(黄砂もおさまり)

昨日から右白眼の目尻を中心に充血。
以前これで近隣の眼科に行き、
白眼の充血は問題ないと言われたことがあります。

今朝治っているかな?と鏡を見ると、
充血部分がクッキリより分かりやすくなっていた。
手術した方だから、少し気になっていて、 
昨日は眩しさもあったけれど、
それは治ったみたいです。
木曜日は今行きつけの眼科はお休みだから、
様子をみよう。

クシャミした記憶はないけれど、
一昨日夜中に何度か咳をして目を覚ました。
花粉時などよくあることで、昔はもっと
咳き込みが酷かった。
先日のは気管支にいく前に治っていたし

黄砂も檜花粉も治りつつあるけれど、
わたしはカモガヤ花粉が酷いから、
まだこれからなのです。

スポーツジムで軽い感じの年長者♂が
よく周りに冗談言って笑わせていて、
三密の頃に姐様方と間を空けて座っていたら、
いきなり真ん中にドスンと腰を下ろすから、
さっと立ち上がり椅子を譲ると
「避けられた〜」と、
今まで3回くらいあったかな?
で、20歳くらい年長の姐様方もいらして、
会話されていて
「浮気やったらまだましや。本気と違うから。」
またあのおじさんナンカイッテル…
と思って聞いていたら
その20年以上年長の小母様が、わたしに
「80過ぎても、浮気してる人はしてるよね。」
と賛同を求められた。
「芸能人でいたかな?」と答えましたが、
(わたしに聞かれても、知るわけがない)

で、本姐様は昔、学校時代の先輩に
飲みに連れて行ってもらい、
スクリュードライバーを飲まされたって
「で、どうなりましたか?」
と尋ねると、とても美味しかったから
7杯飲んだら、二度と誘われなくなったって!
姉様はお強いから!
「飲みに連れて行った方でしょう?」
と言いました。
皆年がら年中冗談ばかり言って笑ってる。
(事実をもとにした冗談)

関連記事
ブログ画像
夢の花満開 (11月29日)
NO IMAGE
父、退院後初受診 (05月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):