RSS

カゴの中も春到来

先週クリスマスローズの開花を知りました。
周りの枯葉を取り除いて一枚

9C74530A-B561-4323-86B5-5AA01F6D5078

ここ数日朝の光が明るくて、部屋にいる鳥も賑やかです。
今朝はより暖かく、保温用のビニールの覆い全部取り外し
ました。午後から気温に合わせて少しずつ
調節しながら覆って行きます。

1687F9FB-EE79-4D85-B4F6-3EF89973C1A5 53D27239-6DCA-452A-9055-73EEA0ADF517

いつものように6時頃目を覚まし、土曜日だから
もう少し寝ていましょうと数分の感覚が、起きたら9時前でした。
年に数回こういうことがあります。

懐かしい夢を見ていました。
娘の幼稚園時代の友の親御さんだったり、
息子関係だったり、不思議なことに親しみ度↑ばかり
選別されたように登場して、ドラマを見ているようでしたが、
今現在身近で出会わない方たちばかりで不思議な気持ち。

リアルでは昨日も張り切って運動して来ました。
ストレッチでよく前に来られる方。
息子が小学生時代からのお知り合いで、
書道の達人と呼んでいた方。
レッスンが始まる直前にマットの周りに色々置いていて
シューズを履き始める。昨日は見かねて
「もう皆片付けてますよ。」と耳打ちすると
「そうやのよ。」と落ち着き払っていて
その数十秒後にインストラクターが叱責される。
その直前に自分のことのように反射で飛び上がりそうになる…
マイペースの私が驚き常にハラハラさせられる。


ストレッチの後、背骨に関する新しいレッスンを受けました。
背中は柔軟だから問題なさそうなものの、
突っ伏してある動きを続けていると、
いつも弱っていると感じる右股関節から腿にかけて
亀裂に沿うように痛みが走る。自分の弱い部分が
よくわかる。これもしばらく続けてみたい。

関連記事
NO IMAGE
猛暑の頃の一番の癒し (07月13日)
ブログ画像
眠くなりそう (03月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):