RSS

今年もゴーヤを

昨日は妹夫婦が父を見舞い、そのまま一泊旅行に行った。

妹からのLINEによると、父は妹にも
わたしの家に行ったことがないから、行きたい〜
と言っていたそうです。
「今年に入ってからずっとそうなのよ。」

娘の事はバッチリ覚えていて、
[税理士で責任ある仕事をしてる。]といったらしい。
「税理士じゃないって!きっちり何度か伝えたけどね。」
妹は、
「多少違うけどね…◯ちゃんのことは昔から」
父の記憶は少しずつ変換されていて、
妹は岡山県住み、
横浜の甥のことは広島県住み、
全部違う。

思い込むと何度か訂正しても、なかなか修正できないみたい。
妹の顔を見るなり(見えないけど)
姪の子の成績を尋ねたらしい。
姪と甥と孫が同列になっているらしい。
成績とか職業に関しての執着は昔からかな?
何かが生きがいになって元気でいられるのでしょう。

昨日はゴーヤの苗を買って来ました。
今までで最高数の5つです。
鉢の下側に敷く小石も買い足しました。
健康の源だから、コストが収穫を上回ってもいい。
昨日鉢に植えようとしたら、雨上がりで、
ハナミズキの花が一斉に散り、
先に掃き掃除を済ませました。
今日一気に植えたいと思います。

関連記事
ブログ画像
初収穫の日 (07月31日)
ブログ画像
6月19日(夜) (06月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):