RSS

一時が万事

昨日、日課の花びら掃除と、
今日娘が来るので、少し庭を片付けた後で、
主人が木の剪定をしていて、

ハナミズキは剪定不要ですが、
電線にかかると危ないので、ネットで検索して、
連休が明けたら、電力会社(電話番号の書いてる)
に相談の上で、業者に連絡しようと打ち合わせしたところでした。
が、その日のうちに勝手に処理してる。
それなら庭掃除前にすればいいものを

ハナミズキもバランスを失って変な形に、

人それぞれ大切な物があって、
息子が赤ん坊の頃に購入して、
今の家に移植したこの木には
特別な思い入れがあるのです。

わたしは車などには興味がなくて、
正月に娘夫婦が来た時の車の色を
最初覚えていなかった。
去年ママ友に、白いベンツ?
と尋ねられ、
数年前は黒っぽかったと思い
「紺かな?」と答え、しばらくして
二年ほど前に色が変わっていたかな?
今年来た時に、いつ買い替えたのか尋ねたくらいです。

でもハナミズキの木には思い入れがあって、
怒りが治らない。
昨日は胸が痛かったです。

主人はこういう事で思慮が足りず、
タイミングが悪い。

先日もテレビ画面に、
NHK受信料支払い確認についての文字が表示、
物心ついてから、どちらの家庭でも受信料は
欠かさず支払い、
衛星放送にいたっても、最初から
契約しているケーブル会社から自動的に引き落とし、
その旨を伝えるために、電話手段を選んで対話中でした。
電話しながら対処していると、
詐欺電話と間違えたのか、いきなり主人が
携帯電話を横取り、怒鳴り込み(な感じ)
横でわたしが説明しても、無理。

主人の言い分は、支払ってる者に対しての、
手段がおかしい。最初から聞く耳持たず。
しばらくやりとりしていて、誤解が解けたみたいでした。
わが家は二年ほど前にテレビのチューナーを
新しく変えているので、確認の表示が出たらしい。

主人が定年リタイヤで自宅にいるように
なってから、車の便は楽になりましたが、
最近、老害も原因なのか、
しょっちゅう問題が起こり、
わたしから見ると、国語力というか、
物事を理解するのに、数倍時間がかかる。

何が眼圧にも影響しそう。

関連記事
NO IMAGE
日常通りに (09月14日)
ブログ画像
歩いて買い物 (05月18日)
ブログ画像
好みの味 (06月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):