RSS

いつも突然だから

一昨日息子から
「ゴールデンウィーク一日戻る。」とメール
「いつ?」と尋ねたら、夜に
「朝から」と

そして昨日の朝8時代に来て、朝食はまだだと言う。

昼に作ろうと予定していた、
キャベツとコーンのスープと、新玉ねぎ焼き
これ二つともDAIGOの料理番組の
金曜メニューでした。早く作れて助かるわ。
スープにキッチンで育てた豆苗を加えたり、
玉ねぎ焼きに貝割れを載せたり、
お野菜を追加します。
そしてこういう時用に冷凍庫保存していた
牛角のお肉を焼きました。

image
こういうのは主人はいただかないので息子専用

食後はカフェ・オ・レ
最近インスタントずいていたのに
コーヒーメーカーで淹れたのを
美味しそうに飲んでいました。
毎回あちこちの粉を挽いて購入していて、
今回はコメダ、あの子、学生時代コメダで
モーニングしながら勉強していたこともありました。

昼前に、またお腹が空いたというから
和菓子を勧めたら、ご飯がいいと
ギフト券で選んだ鮭を焼いたり、
冷凍シジミのお汁や、
これもDAIGOの番組から、
ミニトマトに梅酒シロップをかけたのを
食べていました。

一日というから、夕食は少し豪華に
外食する予定でしたが、
夕方に帰ると言い出し
主人と遠方駅まで送って行き、
「スシローに行きたい。」と
先日、別の回転寿司に行ったところでしたが、
そこで早い夕食を

バタバタと気忙しい日でしたが、
息子が来た時は、調理した物を
しっかり食べてくれたら、
それで安心かな?という気になります。

今日はのんびり過ごしたい。

関連記事
NO IMAGE
様々な (02月25日)
NO IMAGE
平熱 (01月09日)
NO IMAGE
縦型の虹 (05月03日)
NO IMAGE
久しぶりに美容院に (06月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):