RSS

マイナーになる時

一昨日ワクチン接種を受けた主人は
昨日声枯れしていました。
主人は今までワクチン接種後の発熱はゼロだけど、
軽い風邪の症状が出る事が多いです。

火曜日にギリギリだったスカートのホックが
昨日はとめられなくて、
2センチくらい空きがあって謎でした。
水曜日に歩いて買い物した時と、
その後の水分補給がいつもより多かった。
それなら数日すれば、またしぼんで
履けるようになるかしら?

ひとりで歩いた翌日、洗濯物を干していると、
昔ストーカーと書いていた人が、
犬連れで通って行った。
疑惑の人は家の前の通りから筋違いで
前方在住。 
ママ友は同じ通り在住で
Youさんは斜め数軒お向かえ
同じように初期からの親しい友人は一筋裏の通り在住。

「あのプードルまだ元気だったんだ。」
一瞬犬に目がいった。
いつものパターンだとまた戻って来るかもしれない…
やはり、数秒後に、引き返したみたいで、
また通って行った。
胸騒ぎ、見るといつも碌な事が起こらない。

母の末期頃は、両親のマンション入り口辺りにもいた。
事情を知らないから、
わたしが他人のマンションに出入りしていると、
思ったのかもしれないけれで、
マンションに毎日通っていた頃、
先回りして入り口で待ち受けているように思えた。

裏の家が建つ前頃、台所仕事をしていると、
その人が台所前の空き地向こうで、
飼い始めた犬に頬擦りしていて、
(わざわざ他人の家の台所前で…)
家にいるのに視界に入って来るのが不快で、
 窓を閉めたりした。
裏に家が建ち、コロナ禍で、車利用が多くなって、
数年間、出くわす機会が減ってホッとしていたけれど、
Youさんはよく見かけるようになったと
言われていた。

そういえば廃品回収時、衣類の袋を出している時に
何度か通って行ったのは見たな。
見る頻度が減ったからいちいち書いていなかっただけ。

昔小父様に相談したことがあります。
「確かに変わってるな。」と言われた。
健康のために、近隣を散歩などすると、
またこうなるのかな?
碌な事がない。気にしないようにするしか
ありません。

気分を変えなきゃ!

関連記事
NO IMAGE
心身蘇るような (10月09日)
ブログ画像
眠くなりそう (03月09日)
NO IMAGE
久しぶりに美容院に (06月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):