RSS

トリートメント効果

昨日はやっと時間ができて、
美容院でカットを済ませて、ホッとしたというか、
最近髪がバサバサ気味でした。
去年はもっとしっとりしていたな〜と

手術後、家で洗髪後にコンディショナーは
していたけれど、トリートメントを
つけ忘れていたことに気づき、
この一週間くらい気をつけていました。
以前美容師さんにアドバイス受けたのを思い出し、
毛先を重点に洗い流さないトリートメント代わりに、
椿の類のオイルを漬けたら、
とても艶やかになった。
そういう話しをして笑っていた。

そしてオレオレ詐欺に引っかかったことが
ないと言うと、
「自分は大丈夫と思っている人が一番危ない!」
と言われました。
わたしはセールス話にものっからないし、
宗教関係の話は根っから聞かないし、
予定外の出費は一切しない人だから。

去年もだけど七夕の動画メールが送られて来ました。
本姐様とか、団塊世代の方たちの七夕メール。
笹飾りなどを見ると、幼い頃に作ったことが
懐かしく思い出されます。
あと雑誌の口絵や付録の絵にときめいていたり、
幼心に幻想的というか、
美しい御伽話の世界に触れた気がしたものです。

昨夜

IMG_7530
靴下をめぐって喧嘩するから、
横にもう一つ置いてみたけれど…
この辺り、カゴの周りの床が傷んでいるので、
写すのが億劫な気がします。

関連記事
NO IMAGE
思いがけなく (03月23日)
ブログ画像
昨日の診断 (09月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):