RSS

とりとめないけど

昨日は食材の買い物する必要もなかったので、
ちょっと車で出かけて、散歩。
この場所は一二年ぶりです。

IMG_7804
午後の一番暑い時間帯でしたが、
UVスカーフを巻いていたし、汗は乾燥するし、
眩しい夏の午後、頭は真っ白で、テクテク歩いていると、
あちこちに白い百合の花が見えました。
陽炎のように揺らぐ風景をボーっと見ていると、
夢の中かしら?という感覚

話は飛ぶけれど
少女の頃は断然白いマーガレットが好きでしたが、
今は白百合が好きかな?
夏は白系の花に癒されます。

今年もお迎えの娘さんが手入れされている
白い芙蓉の花が開花しました。
うちの門の前を飾る花も白➕紺➕薄紫
合ってるわ。

今朝、久しぶりにゴーヤ受粉できました。
台風前から雌花を確認できていなかったです。
有機肥料をあげてもしばらくは雌花を
見つけられない。
前の時もですが、水やりなどで減った土を
足すと翌日雌花を発見できました。

昨夜取りだめしていたゴーヤを使い切りました。

IMG_7805

10個めの白小と11個目半分でサラダ
竹輪を和えたらお味がグッド!
12個目で挽肉とコチュジャン炒め

関連記事
NO IMAGE
昨日も父と (09月01日)
NO IMAGE
昨日 (05月17日)
ブログ画像
賑わう初詣 (01月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):