RSS

大丈夫みたい(認知症)

昨日の朝、本姐様や友人5さんからLINEで
何人の顔を見つけられるか?
という認知症チェックの画像が送られて来て、
一瞬焦りましたが、眼鏡を掛け替えて
じっくり見ることに、
すぐに10個見つけられました。
10個だと10年間は大丈夫らしいです。

姐様方に返信すると、「上等です。」
「やった〜。」などと喜んで下さいましたが、
ダントツわたしが若いから
当たり前なんだけど、
目が悪いからかしら?

妹にLINEして11個目が分からないと言うと、
最初は9つしか分からないなど言ってましたが、
しばらくすると10個見えたらしい。

主人は9つで、10個めを教えると、
見えると言いました。

家事の合間合間で妹とLINE
わたしは画像の中で11個目の
顔らしきものに⭕️印をつけて妹に送信
妹も他のを顔に見立ていました。
細かく見れば微妙なものなら数個あるけれど、
決定的な11個目はどれなのかな?

昨日メールが来て、今日スポーツジム帰りに、
小母様と会う予定ですが、
すぐに返信したはずで、文章も覚えているのに、
履歴にも下書きにも残っていなくて、
今朝もう一度返信しました。
あのメール、どこに消えたのかしら?


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):