RSS

昨日は

昨日は息子のところに、
早朝から持参するお惣菜作りで大汗をかきます。
今は車利用だから、昔みたいに弁当箱に詰めないで、
タッパーにおにぎり、卵焼き、
牛肉と南瓜とピーマンの炒め物をそれぞれ入れて、
息子の希望で前日に梨を購入したり、

あまり果物を好まない息子なので、
かろうじて苺は食べますが、
一箱メロンのある季節も関係ないし、
葡萄はめんどくさいみたいだし、
柿やりんごは剥いてあげると、一欠片口へ運ぶ程度
その子が「梨持って来て。」と言って来た。
幼い頃にバスツアーで信州の梨狩りに行ったことを思い出し、
まだ季節始めのお高い梨を二個持参。

いつもだけど、持参したお惣菜は、
私たちが帰った後、息子が一人で
食べるものです。

昨日は、ホームセンターで購入した
替えのベッドパッドとシーツを持参して、
その場で交換して、使用していたのは
持ち帰って洗うーーー
いちいちコインランドリーで洗わなくてもいいようにしました。
行くたびにベッドメイキングに時間をかけているようだけど、
甥が学生時代に、ベッドにカビを生やしていたことがあるらしく、
亡き母が繰り返し愚痴っていました。
条件次第でそういうことになるから、
たまに行くと、まずチェックしてしまう。
実際、コロナ禍初期に、息子の部屋に
行くのを怠っていた時、
久しぶりに行くと、ベッドの上が物置に
なっていて、
この子はどこで寝ていたのだろう?
とショックを受けたのです。

IMG_7836 IMG_7838
ランチ場所はいつも息子が決める。
前回と同じお店の組み合わせになりました。
天麩羅蕎麦で穴子メニューは嬉しいです。
息子にもう一匹お裾分け。

充実した日でしたが、汗が半端なかったみたいで、
帰ってから、一箇所蚊に刺されたところから
場所を変えて発疹。
消えると場所を変えて発疹。
通常の蕁麻疹ほどではありませんが、
こういうパターンも以前あったような…
早いけれど痒み止め薬を飲みました。
今朝はスッキリ回復していました。
前回は六日あきのところを七日我慢できたのだけど、
なかなかスパッとやめられない事実。

関連記事
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)
ブログ画像
娘便り (05月19日)
NO IMAGE
最近テレビで (04月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):