RSS

テレビを観ていて

数年ぶりに24時間テレビを録画して、
間30秒送りしながら、感動的なシーンを
拾いじっくり観しています。
芦田愛菜さん好きなので、今年は観る場面が多くて、
半分くらいを終えたところです。

泣くと眼圧が上がるので、涙を避けて観たいけど、
親子登山などは観ずにいられないし、
必ず涙がついて来ます。

はなちゃんの味噌汁は、有名だったけれど、
 当時は観る機会がなかったような
母の闘病中は、そういう感動を避けていた
時期があります。
今回当時のエピソードも含めて観ました。

愛菜さんに関しては、大河ドラマで、
茶々の子ども時代、柴田勝家落城前のシーンに
感動したのが始まりで、
高校生の時にマンドリン演奏された時に、
リスペクト対象だなと思いました。


遠泳も良かったです!
輝星ちゃんは、NHKの英語番組に
市川牡丹、市川新之助姉弟が出演された時に
子どもなのに気配りできる人だなと
感心したことがあります。

後半は時間のある時に、ゆっくり観たいと思います。

今頃だけど、27時間もところどころ観ていました。
100キロ走りで、
井上味楽さんが僅かな休憩タイムに
勢いよくおうどんを食べるのを目で追い
走れる人の食べっぷりが心地よかったです。

今日は父の用事です。

関連記事
NO IMAGE
同窓会 (10月14日)
NO IMAGE
書いてしまうと (11月20日)
NO IMAGE
休息 (01月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):