RSS

これもまたカルチャーショック

昨日初めて代講プログラムを受けました。
腰振るのは苦手だと思っていたし、
回転は目が回りそうだし、
視界的にも不利だから、一生受けないかな?
と思っていたけど、参加しました。

インストラクターはずっと以前
平日のタイムフリー会員登録していた頃に、
サーキットやステップ台を使ったり、
ロコモなどでお世話になっていた方で、
当時「そのシャツ素敵!」と言ったら、
「私が死んだらあげるわ。」と応えられて、
ビックリ仰天したことがありました。

ダンス友が来ていなくて、
もうお一人の年上の方がここぞとばかりに、
世話を焼いて下さり、
一番得意そうな方の後ろに2人で並びました。
普段グループが別の方たちも大勢いらして、 
皆さんとっても温かく迎えて下さり、
年齢的にも自然な体勢でスムーズに
受けることができました。

「初めて受ける人?」インストラクターが
両手を振って尋ねられたので、
挙手しないで、両手を小刻みに振って合図しました。

プログラムが進むとやはり難しい。
リズムをとったりは楽しいけれど、
スピードがアップすると手がついていかなかったり、
ミスも多くなります。
けれどとても楽しい。ドーパミンマックスで
テンションが盛り上がるばかり。

レッスン終了後、インストラクターが
「できていたよ。」と
(あ〜何ということかしら)
今までサーキットとか他のプログラムを
スムーズにこなしていても
出来た…とは言われたことないのに
今回は明らかに戸惑いの連続を自覚しましたから
労いというか、慰められた感がありました。
謙虚な気持ちで受け取りました。
とても楽しかった!

運動量が多いし、スリリングで
ダイエット効果もありそうです。

関連記事
NO IMAGE
年長者たち (01月18日)
NO IMAGE
奈良って (07月09日)
NO IMAGE
今週も終わり (07月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):