RSS

蜂、居ない。

蜂ノイローゼと書いた翌日から、庭に蜂を見ていない。
解消されたと考えるのは、むしが良すぎるかな。

朝からスッキリ快晴に近い日に蜂をよく見かける。
気温が高くても、昨日今日のような
鬱陶しい空の下では、
あまり活動しないみたいですが、
近隣のお宅で、蜂の巣を駆除した可能性もあるし、
詳しくはわかりません。

今日も朝市に行って来ました。
開始時刻がいつもより20分遅く書いてあったけど、
行くと始まっていました。
それでも並びます。

IMG_7983
どっさり買い込みました。
栗やマクワウリは一回くらいで
消費できるように少量狙いです。

前回も購入した無添加のさつき味噌は
量の割に少しお高めですが、
味噌汁を作る時に、いつも使う味噌に
少しずつ加えて使用すると、甘みが出て
美味しくなります。

キャベツや油揚げの味噌汁には
いままでからの味噌のみ使用
キノコメインなどのさっぱりした
味噌汁に加えると美味しいと思った。

画像
昨日は海鮮丼

秋刀魚の脂が物足りない今年
ブリカ、ハマチ類はお安いです。

庭のゴーヤを煮浸しに
煮浸しにしたのは数年ぶりです。
白出汁、みりん、醤油少しとカツオ節
で美味しくいただきました。

ゴーヤ順調に成長すれば、
あと九個収穫できます。

関連記事
ブログ画像
夏並みの暑さ (04月13日)
NO IMAGE
朝から (12月29日)
NO IMAGE
あれから発熱 (09月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):