RSS

帽子とマスクでは

昨日もスポーツジム、毎回ちょっとした事件が発生する。
久しぶりに友人1.2さんの三人が揃い
5さんや姉様方とワイワイガヤガヤ騒ぎ、
三人になった時に2さんが1さんに
「先週火曜日帰りに会った?」と尋ねられた。
その日、1さんは娘さんの仕事のお手伝いで、
お休みされていました。

2さん曰く、道路で1さんらしき人に
「こんなとこで?」というニュアンスで話しかけられ、
(つばの広い帽子とマスクで分かりにくかった。
1さんを連想したものの少し違和感があった。
話が噛み合わないまま別れた)
と言われました。

つばの広い帽子というところで、1さんは
最近被ったことがないから違うと断定されました。

コロナ禍マスク以来、わたしにもそういうことが何度かありました。

友人1さん、回復後の聴力検査の結果が良かったらしい。
押すとまだ痛みは残っているとか、
聴力検査で思い出しましたが、
iPhoneのヘルスチェックで、ヘッドホン音量は
49〜51くらいです。
以前計測を見るようになった頃は
メニエル傾向が残っていて、57くらいだった
ので、
わたしの聴力も改善されているのかな?

IMG_8011
一昨日はこの秋初のおでんを炊きました。
昨日は、オリックス優勝セールで買った
デパートのお肉やさんの餃子を焼いて
ダイエットのために、炒めないオニオンスープ
コンソメ顆粒に、玉ねぎをどっさりいれて、
塩胡椒して、貝割れ菜を盛る。

夏の料理メニュー画像がどっさり
残っています。

関連記事
NO IMAGE
音楽番組で (10月18日)
NO IMAGE
誤情報 (07月23日)
NO IMAGE
時に短気な夫 (11月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):