RSS

父の

昨日の父の受診は、内科、泌尿器科、眼科の
順番でした。
泌尿器科受診中に、医師が父に何か話しかけられると、
「全然何も聞こえません。」と言うから
「わたしか代わりに返事するからね。」と
父に言ったら、父はすかさず
「お返事しますからですよ。」
とわたしの言葉遣いを直した。
先生に言った言葉だと思ったらしい。
「聞こえているじゃないの?」と呆れたら
医師と看護師さんは笑われた。
父はわたしの話し声は聞き取りやすいみたい。

父の診察が終わると一時半近く、
支払い待ち中に施設に電話して、
「介護タクシー待ちです。
時間は前後するけれど昼食時間大丈夫ですか?」
と尋ねておきました。

時間帯にもよりますが、
施設に戻ると看護師さん三人で迎えて下さり、
診察結果や医師の言葉を伝えたり、
処方箋を渡し、次回診察日の出発時刻の
打ち合わせ、
インシュリンの量は変化なし、
目やに対策の目薬は、一本使い切るまで
を伝えして、  

コロナワクチン接種問診票に言われた通りに
記述して渡す。
インフルエンザ予防接種の紙は、
市外なので、10月以降に
役所にとりに行かなければなりません。

IMG_8010 画像
帰り道、黄花コスモスの群生に
癒されました。

関連記事
ブログ画像
父の外出着は (10月28日)
NO IMAGE
懐かしいというか (01月04日)
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):