RSS

細々した事で疲れたり

気候が穏やかになったので、
昨日はマンションに父の衣類をチェックしに行き
風も通して来た。
暑い時期は行っていなかった。
母の亡くなった前後、父の物盗られ妄想が
激しかった時期は一切ノータッチで、
一年半前に、父が介護施設に変わるまでは、
通院の支払いさえ煩わしさがあって、
父が普通預金の暗証番号がピタッと
あった時はスムーズだったけど、
出ない時は立て替えたり、
毎回大変な思いをしていた。
介護にはそういった大変さがついて回るのに、
介護したことのない親戚の言葉にムカつく
こともあった。
皆まとめて罰があたればいいと思った。

少し片付けながら、(誰も手をつけない母の衣類)
サイズ的には私しか着れないから、
捨てるくらいなら、似合う物は着た方が
いいのではないかな?

去年、持ち帰った父の靴下、
あちこちに散乱していた物を、拾い集めて、
洗ったものの、まだ片方しかないのが多かった。
(気の短い)主人は捨てろと言ったけれど、
集めて袋に保管していたら、
昨日、片付け中に、また別の場所から
靴下ばかり寄せてあるのを見つけた。
父の靴下は一度履いて迷子になった物ばかりだから、
洗って合わされば、施設に持って行こう。

目の手術以降中断していた片付けを
また再開しなければ…
去年見えていなかった物が沢山ある。
やはり視力が問題だったのかしら?

細かい事だけど次々対処しなければいけない。

関連記事
ブログ画像
汗と痒みと (07月10日)
ブログ画像
平常 (12月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):