RSS

秋刀魚だいぶ美味しくなったような

昨日昼前に父を見舞いました。
ヘルパーさんに知らせてもらったみたいで、部屋で手を洗っている間中、
絵文字子どこ?」と喜んでくれました。

衣服のラックは、ちゃんと夏物から
厚手の上着やジャンバー類に掛け替えられて、
布団の中の父の手も温かかったです。
無糖のブラックの缶コーヒーを
父は喜んで飲みました。
母いつも紅茶を好んで淹れていたので、
父が珈琲を飲むようになったのは、
孫ができて、私の家に来るようになってからでした。
基本缶コーヒーが好きみたい。

IMG_8090
しばらくご機嫌で話していました。

画像
昨夜は、近隣のスーパーの初物の秋刀魚
まだ小ぶりですが、だいぶ美味しくなりました。
まだあとひと超え?

IMG_8086
親類からいただいた薩摩芋で炊き込みご飯。
芋が甘いので、抜群に美味しく炊けました。

IMG_8015 IMG_7931
この秋はすでに4〜5回秋刀魚をいただきました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (10月11日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (03月03日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (08月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):