RSS

初挑戦

昨日新友からLINEで
久しぶりに気功を受けて、その後初めて
ズンバを受けようと思う…とお誘い
以前チラッとそのように言われていたので、
心の準備はできていました。

昔、コーヒー友のIさんがいらした頃、
そういう系統のダンスレッスンをよく
受けられていて、
健康目的だけで入会したわたしは
一生受けることはないかな?と思っていた。
コロナ禍前にダンス友が始められた時、
一緒に踊ったら楽しそうと思い
スタジオ外から眺めたものの
最初からあそこまでついていけないな〜
と諦めたのですが、

この前本姐様が誘って下さった時は
友人1さんとお喋りに夢中で気が乗らなくて、
初めて挑戦するという新友からの誘い、
またとないチャンスかな

気功の後から最後列に並んで、
ダンスのインストラクターに挨拶したら、
「前後左右に動けていたらいいから。」
とだけ言われました。

前の見え難い場所しか空きがなくて、
後方にいたダンス友に手を合わせて
変わっていただきました。
インストラクターは見え難い位置だったので、
ダンス友を手本に、
分かりにくい振り付けはとばして
リズムだけは把握して踊りました。
楽しかった!

ダンス友、アイドルレベルで上手だわ。

レッスン後、帰りの時間が気になり、
シャワーの準備していたら、
新友が話し足りない感じで
「今度、外で話してもいい…」
「いいよ。また誘ってね。去年カキ氷
気がのらないみたいだったから。」
と言ったら
「カキ氷はあんまり…ケーキでもいい?」
と言われた。
またお茶でも行きましょう!

新友さんとは、趣味も興味も違うのだけど、
いつもきっかけを作って下さるのですよね。

コロナ禍とともに姿を消してしまった
⭕️りちゃんにお茶に誘われた頃、
続けて断ってしまったことが悔やまれます。
⭕️ちゃんは、霊能者を公言されていたし、
後から知ったけど、そういうお仕事をされていたらしい。
わたしにはプライベートな話しかされなかったけど、
後々勧誘されるのでは?と
防衛本能が働いていたことはあります。

関連記事
NO IMAGE
またコロナ波か (07月13日)
NO IMAGE
新しいお友達 (06月04日)
NO IMAGE
関わらないのが鉄則 (06月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):