RSS

昨夜の雷

昨日は日中暑くて、薄手の白いセーターに
グレーの細かい格子柄のベストスカート、
が暑く感じられました。
この春から着るようになりましたが、
何年か前にお盆過ぎのセールで購入したもので、
スカートの後ろが長いデザイン、
(いつの流行りかしら?)
今頃になって一番しっくりくる。

ジムエリアでいちゃもんつけるオッサンに、
昨日は友人2さんが被害にあった。
2さんは落ち着いて、声も大きくないし、
ただの言いがかりとしか思えない…
というかかまってちゃん確定だわ。

夜間雷とうねりのような響の後、
雨が降り出した。
オカメインコ就寝前でカゴに毛布をかける前でした。
台風の時でも、室内にいるともっと静か
だったりするのに、
あの地面から伝わるようなうねり音は怖かったです。
トリさん達はきょとんとしていました。

最近のメニュー

IMG_0737
イカと筍の木の芽和えとアボガドとマグロ丼

IMG_0744 IMG_0752
左はお昼ご飯
じゃがいものガレット

IMG_0763
好物のアカガレイの煮付けと
DAIGOの番組から
(たっぷりの野菜ベーコン和え.スナップエンドウ)
これは番組を見た時にとても美味しそうで、
作って正解でした。
野菜の煮汁と、ベーコンを炒める時のバターと、
パルメザンチーズ、
全てが好みです。

昨夜はスポーツジム帰りに、デパートで天麩羅を買って、
有り合わせの野菜、蒲鉾、とろろ昆布、で
おうどんをいただきました。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (07月11日)
ブログ画像
日々のお惣菜 (12月04日)
ブログ画像
心拍数とかも (01月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):