RSS

ゴーヤ二個目

昨日の朝の6時半頃に、レモンの木をチェックしていたら、
目の前で2匹飛んできた虫

IMG_1798 IMG_1800
わざわざ目の前に飛び込んで来て、何なのかしら?
これ白い斑点から…在来種だと思うのです。
夕方までい続けた1匹は主人が網で捕らえて、
駆除してくれました。

その後、勝手口前の紫陽花3つを剪定しました。
2時間くらいかけて形よく上手くできたと思います。
裏のお爺さんが「おはようございます。」と
「いつも紫陽花、楽しませてもらっています。」
と言って下さり、越して来られてから10年くらいだと思うけれど、
初めてお話ししました。
「去年は綺麗だったけれど、今年は伸びすぎて、
気になっていました。」
年末の父のことも話して、気持ちにも余裕がなかったこと
今年は少しは庭の手入れを頑張りたいと言ったのです。
その後、剪定した枝は主人がポリ袋に詰めてくれました。
大袋3袋つがいっぱいいっぱいになりました。
あ〜スッキリ!

ゴーヤ2個目を収穫

IMG_1806 IMG_1809

IMG_1808
細長ゴーヤは初めてなので、熱湯に潜らせてから使用
胡瓜とツナ缶のサラダは毎年定番です。
美味しかったです。
身体中にパワーが漲ります。

関連記事
ブログ画像
成長早い (06月03日)
ブログ画像
道の駅で (07月18日)
ブログ画像
6.19(朝) (06月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):