RSS

一時ピーたんが

昨日はオカメインコの桐のカゴ洗い。
暑くなり、保温機を外したので、
コードを通すためにずらしていた天井部も
きっちり取り付け直しました。
今までにないくらいにスムーズに作業完了。

桐といえば、一時「ピーたん!」と
やたらがなっていて、
若鳥の頃は「チュキよ」「コトちゃ絵文字絵文字
「メム絵文字」「ピメコトー」
と優しい口調でした。
考えてみると、一時、弟の芽葉映のことを
巣作りを邪魔する存在と勘違いして、
放鳥タイム中に芽葉映が近づくたびに
威嚇したり攻撃する桐に、
「ピータンダメよ。」と強い口調で注意していたのが
原因みたいです。
最近は極力優しい口調で「ピーたん絵文字
と呼ぶように心がけています。

昨日久しぶりにカマキリに会えましたが
IMG_1814
何で赤ちゃんカマキリ?

IMG_1815
あちこちに雄花が咲いているけど、
大抵、雌花の近くで遭遇します。
成長したカマキリは、天井辺りにいるのかしら?
今年はゴーヤの成長が早くて、
早い時期から蔓の先が確認できなくなったのです。
昔、換気扇掃除中に頸椎を傷めたことがあるので、
あまり高い所を見続けていられないです。

ブログ画像
前の記事
2024年07月04日
次の記事
2024年07月06日

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):